9月15日(火)お休みの日の普通の話

爽やかいいお天気でした。なんてきれいなお天気やねん!っ何度か呟きました。もちろんシーツも洗いました。こういう日はなんでもできるし、いっぱい時間があるような気がするのに、あっという間に時間が過ぎてしまいます。 ビルの英会話の後、今月一回しかない貴重なprasanna spice kitchen のスパイス料理を予約&テイクアウトしました。(予約でソールドアウトだそうです)  今日もとっても美味しかったです。外食のカレー(私以外のカレー)ではprasanna spice kitchen のカレーが一番好きです。他のカレーは胃もたれするのだけれど、自分のカレーとあきちゃん(prasanna)のカレーは胃がすっきりして体が軽くなります。しばらく食べてないけど楽のカレーもそうです。スパイスの効用が体に効いているんでしょうね。 でも彼女は近々宮崎に引っ越すので、食べる機会が減るってわけです。 奈良出身の人なので帰ってきた際にはまたやってくれると思うけど、寂しいです。 コロナの時、お客さんが少なくてポキっとなった(想像するに)ことが影響するのかな?出会いもあるだろうけれど。 先日聞いた知人の店の閉店もコロナ自粛の時に、やはりポキっとなったそうです。 お店を支えるのはお客さんですからね。 ミアズはかろうじて継続しているけれど、まるでバンジージャンプのようにギリギリから這い上がってはまた谷に落ちていきそうなことを繰り返しています。よくもまぁポキとならないなぁって自分でも思います。それが空からバンジーのゴムがつながっているように、底まで行ったら空しか見えなくなるのが不思議です。長年のお客様のおかげ以外にはありません。そう言った意味でも今日もライブストリーミングを購入しました。SAVE LIVE MUSICです。

いつもライブを見る(聴く)時に思うのですが、全てのエネルギーは同じだなと言うこと。どんな形で表現するか?なのではないなぁ。いつも自分が感じることでしかわからないけれど、自分は自分の方法でエネルギーを使うそ!その熱量は音楽から感じるものと同じだなって思うのです。 すべての人がエネルギーを持っていてどう使うか?で世の中は続いて行くわけです。 まるで宇宙ですね。

いろんなことが起こって、合わさって、まるでミキサーにかけたようにぐちゃぐちゃになるけれど、絵具を合わせるようにその色の意味があるなって思います。それは絵の一部でしかないけれど、いちいちその色を選んでいるからこそ、絵が出来上がって行くんだなーと。なので毎日が意味があるってことです。明日に向かってレッツゴー!です。つづく・・・