10月27日(火)お休みの日の普通の話

今日もいいお天気でありがたかったです。昨日のギーとモモのバトルで家中が想像以上のおしっこ被害でした。TRUCKのお気に入りのソファも娘の部屋もピアノの近くも椅子の下も、おもちゃの上も。洗えるものは洗って拭けるものは拭いて、捨てるものは捨てて、ソファも外に出して日光にあてました。しばらく晴れが続くそうなので、明日もそのまま干しておこうと思います。 家の中でのオスメスの多頭飼いは初めてなのですが、去勢すればいいってものではなかったんですね。 ひたすら落ち着くのを待とうと思います。 いっそ中と外の生活ができそうな場所に引っ越そうかなぁ?と不動産情報を見てみました。(気軽なのが賃貸生活のいいところ)でも賃貸で猫ちゃんが飼える家は古い家が多いので、快適ではないなぁと却下していたら皆無でした。 今の家はそこそこ快適なのでで頑張ろ。とりあえず、本と服がおしっこに攻撃されなくてよかったです。

昨日と今日は移住先の宮崎から帰って来たあきちゃんがミアズでprasanna spice kichenをオープンする日でした。お昼ごはんにテイクアウトして食べたスパイス料理パワーでカレンダーも一気に書き上げることが出来たし、プールにも行けました。あとはエッセー本をフォルダにまとめたいってことが残っています。

猫の世界と人間の世界、現実のことと自分のこと。別々のようで、そうではない。分かりたいのに突き放されるような感じです。

でもかき混ぜていくうちにいい感じになるはずだと思います。 ボウルの中をかき混ぜて、柔らかくなって馴染んで一体になっても、混ぜすぎるとそのうち分離する。 ホイップクリーム状態も楽しいし、混ぜすぎてバターになっても楽しめるってことです。まずはかき混ぜないとね!