11月20日(金)仕事終わりの普通の話

昨日ピキッとなった背中が痛くて寝返りの度に目が覚めたのと、Apple Watchの設定で、昨日は眠った気がしないのですが、今日も元気に働くことができました。よかったです。背中の痛みも暖かい一日とならまちのゴットハンドの施術のおかげでほとんど痛みが取れています。これで明日も頑張れるってことですね。

今日仕事休みの娘が興福寺に行ったらしく、猫の中に入っているおみくじの置物?がギータとモモに似ているからと二つ買ってきました。二つとも自分が読むと意味がないから一つあげるっていうのでギータ(黒猫)の方をもらいました。 私はおみくじが怖いのでこの人生の中で数回しかひいたことがありません。悪かったら嫌やし・・・ でも仕方ないなーと猫の置き物から中身(紙が入っている)を引っ張り出したら「末吉」でした。

願い事=叶いますが油断すると破れます。 商売=全力を尽くすと大成します。 学問=力の限りを尽くすと叶います。 病気=心穏やかにすれば治ります。 どれも頑張れ!って意味ですよね。 どっちかというと頑張る方向にしか進めないタイプなので「よっしゃ、任しといて!」って思いました。ちなみに、旅行=いいことがあります。ですって! 奄美大島か?そしてハワイか?って思いました。 待人=来ません。良い便りはあります。縁談=身近に幸福があります。ということは・・私にはないけど、身近な人がハッピーになるってことですね。まさか!息子とか娘とか?それは想像できないなぁ。 

と、苦手なおみくじにスッポリやられてしまいました。(だから嫌なんだよー)でも悪くなくてよかったです。頑張れよ!ってことですものね。ハイ!やるからにはいつも全力尽くしますよ!やらないと後悔するもんね。 

今日、お店で次のエッセー本の打ち合わせでLoop社の担当の方と打ち合わせしていたら、娘(本屋で働いている)と店長(本屋)がお店に来て、その後ろから常連さん(図書館で働いている)が来て、本好きの私としては、パズルが合わさったようで、本の未来はきっと明るいぞ!と嬉しかったです。やっぱり紙の本はいいですよね。何度も読んでくたびれていくともっといいです。 

機能は同じでも、見た目が同じだとしても、「そこに愛はあるのか!?」ということがこれからは(今までも)とっても大切なことです。 愛があるものを大切にして生きるときっとうまく行きます。 そこそこ長く生きてるので、それはわかります。違和感を感じることには、ちゃんと違和感を感じようぜ!