11月24日(火)お休みの日の普通の話

連休明けの平日二日の休みということで、余裕で過ごし過ぎて予定量の仕事をこなせなかった(笑)です。自分がやってること=仕事なので、面仕事と裏仕事みたいなもんかなー。今日は声を発したのは、八百屋さんとの1分程度の会話と、スーパーのレジで「クイックペイで!」と、プールで良く合う人に挨拶程度の会話をしたのと、デパ地下で外国人の友人ダニーに会って「ダニー!」と声をかけ拙い英語を喋ったのみです。それと「ギーちゃん!!」←いたずらするので怒ってる様子。「モモらに〜〜」←なでなでしてる様子。くらいですね。Apple Watchも「さー立つ時間ですよ!」とか「呼吸をしてくださいね!」とか表示が出るほど、座ってパソコンに向かっているのがほとんどでした。

家を出ないままお昼になったので、ラッキーにも(お店的にはラッキーなのか!?)昨日残ったスープでリゾットを作ったら、とっても美味しかった。スープにご飯を投入し、落とし卵を入れて(かき混ぜない)半熟になったところを食べます。スープが私の冬の定番!と思いました。(まだ冬ちゃうで〜)もう一杯分あるので明日はこれでパスタにしようかな。

食べてからパソコンに向かったらウトウトしそうになりました。Apple Watchも立つ時間ですよ!って表示が出るので、自転車に空気を入れて郵便局に行きました。いい天気だと思って薄着で出たものだから、もうちょっと走って暖まろう!と今度呑み会があるお蕎麦屋さんの「だんだん」に自転車を置けるかどうか下見に行きました。一年くらい前にも行ったのですが、方向音痴の私は違う方向から行くとわからないのです。 その飲み会の名前は「タケをしのぶ会」で、亡くなった友人のお見舞いに行っていたメンバー4人で構成されています。 そんな会でもよっこらしょって感じの私です。行ったら楽しいんですけど、夜は一人でチマチマやってるのが好きなんだなぁ〜。

穴のあいたセーターのダーニングはいつできるのだろうか? 衣替え(極暖を出すだけ)はいつできるのだろうか? ちょっとした時間すら今は作れない楽しい課題があるので、少々(少々ではない)部屋が片付いてなくても、猫ちゃんのトイレ掃除とごはん(人間と猫)さえできたら今は丸としよう!