11月30日(月)お休みの日の普通の話

今日はきれいな満月です。snsは満月だらけになるのでしょうか? 

snsを見ると、何やら嫌な気持ちになることもあるのですが、あえて見て自分を鍛えている部分もあります。 いちいち乗り越えるってことでしょうか? でも参加していることでいいこともたくさんあります。 

嫌なことよりも本当はいいことがたくさんあるのに、嫌なことってウィルスのように心を蝕んでしまうので気をつけなくちゃ。そのためにも一人の時間を持つのは大切です。

先日、確か土曜日だったかな?入ってくるなり笑顔でとても感じがいい人がいました。パンを選んでレジに来た時に「私、〇〇さんのところから猫をもらったんです。」って。 あー!「ギータ(我が家の猫)の妹ちゃん(姉かもしれない)のとこや!」ってわかりました。

ギータの兄妹が気になって、里親さんに聞いてinstagramで探しました。それがすごーく環境が良くて(緑と水辺がある)素敵なおうちに住んでいるので、同じ兄妹でもえらい違いやな〜と娘と話していました。我が家は狭くてちっちゃいベランダだけですので。。

暮らしっぷりも素敵だし、嫌な感じを微塵も感じないので、時々見ては「会ってみたいな」って思っていました。

その彼女が来てくれたのです。 

で、環境が羨ましい!って話をすると、近々宮崎に引っ越すらしく、ぜひ今のうち(近くにいるうち)に遊びに来てくださいって誘ってくれました。

タイムリミット(引っ越すまで)がある話なので「余計に行きたくなるなぁ。本気で行きたいな」って思いました。奈良から1時間程度のところなのでご機嫌UPでの一人旅計画を立てようと思います。

そんなこんなで縁ってそこら中にあったりすのではないでしょうか?若い時だけとか、家庭を持つまでとか、ある時期に固定するものではなく今の自分に合うことっていつでも降りかかって来ているのだから、それを確認するためにも心を開いてアクションするのが自分の道の何かヒントになるのだと思うのです。

人生はパラレルワールド。本当のことと、イミテーションの世界。心を澄ますとわかる。イミテーションのことの方が多いから気をつけなくっちゃね。グラグラする時には必ず、本当の世界が手を差しのべてくれるからそれにはちゃんと気づかなくては!

そして自分が手を差しのべる人になりたいです。