1月6日(月)

本日はまだ冬休み中のミアズです。

朝から「あまちゃんのDVDBOX」を2時間も見てしまいました。普段は秒刻みでうごいているのに、一旦ぷつりと切れるとこんなもんです。それ以外はずっと片付けをしています。51歳にもなるとさすがに、もうこれからの人生で活躍しないだろうなと思う物はサラピンでも心を鬼にして処分します。子供達(といっても18歳と21歳)は、はっきり必要な物と必要でないものを区別できるそうです(笑)

片付けをしていると、なんでこんな自堕落な私がお店をしたり、ワークショップをしているのか不思議になります。なーんにもとりえもないし、教えるのも得意ではない、いやヘタです。どうしてこういう流れになってるんだろう?とか。丁寧でないし、料理もパンも特徴がないのにな。

でもイメージがどうしても湧いて来て、自分とは別に動かされているような気がします。そういう事がわかるとラッキーな人生が始まるものかもしれません。自分の中に住んでいる大きなもの、それは太陽のような、青空のようなものです。

ワークショップの詳細(めっちゃざっくりです)はウイークリーニュースにアップしました。

10日の予約のみのおまかせパン予約?は締め切りました。よろしくお願いします。