2020-07-12

7月12日(日)仕事終わりの普通の話

今週のミアズの営業が終わりました。月・火に加えて今回は水曜日をお休みするので久しぶりの三連休です。本来なら7月の初めに夏休みを取ろう!と思っていたのですが、コロナで休んだし、売り上げも減っているのに、夏休みはどうか?と思うので7月の半ば、梅雨が終わる前に一日プラスのひとやすみ休日です。今年の梅雨の連続技はなかなかしぶとくて、ここで体力と気力を回復しておかないとね。8月の猛暑とコロナに負けるわけにはいかないのす。 

今日は、久しぶりに気持ちいい風が吹いていて明るい日でした。お昼過ぎにパンは売り切れてその後に来られる方には「ごめんなさい」だったけど、本当に好きな人は予約したり取り置きしてくれてるし、と思うとさほど申し訳ない気持ちにはなりませんでした。やっぱり相思相愛の関係を重ねていくのが良いなと思うのです。好きなものは好きと言おう!そして言ってほしい!

今日、30数年ぶりに昔のバンド仲間がお店に来ました。その頃ちょっとしたブルースバンドのキーボードとバックコーラス(笑)をしていまして←(恥ずかしながら)誘われた時は「いてるだけでおもろいから一緒にやろ」みたいなことを言われて調子に乗って参加していました。スタジオで練習したり、ちょっとしたライブをしたりしました。みんなまだ音楽に関わっているらしく、それを聞くだけで嬉しかった。そういう人たち(本当に音楽が好きな人たち)と一緒にいてたんだなーと。 

今週は梅雨真っ只中のジメジメダラダラした日々だったけど、なんかじんわり嬉しい1週間でした。何ヶ月かぶりに会えた人、何十年ぶりに会えた人、久しぶりの長電話、きゅうりをこっそり置いていってくれた人、プールで会う人がお店に来てくれたこと、ヨガで会う人がお店に来てくれたこと、遠方からここを目指してきた人とお話しできたこと、デイリーニュースを読んでメールをくれる人がいること、自分の居場所を作ってよかったなって思います。自分の中の梅雨も、もうすぐ明けることを体感する私です。