2020-07-19

7月19日(日)仕事終わりの普通の話

今日も一日中晴れの暑い日でした。梅雨明け?と思ったらまたすぐそこに雨マークがあるのでまだなんでしょうね。今日はそれほど忙しいかったわけではないけど、ありがたく売り切れました。ありがとうございます。明日、明後日はミアズの定休日。Smile English と Plasanna spaice kitchenがありますが月曜日のスマイルは予約なしなのでお休みです。 Plasannaさんの7月はまだまだお客さまが少なめの日々が続いていて、来週は火曜日ワークショップで月曜日はお休みするらしいです。もしかしたらprasanna さんは8月もお休みになるかもしれません。いつか行こう!と思う方は是非! 三浦春馬さんのことでもいろいろ考えてしまいます。好きだと思うなら好きと、食べたいなら食べる。生きている間に気持ちを表すのは誰かを助けることにもなるし、自分の道のためにも気持ちを実現しよう!食べたい時が美味い時。思い立ったら吉日です。 パートナーがいたり家族がいたりすると切り替えられるのでしょうが、一人ならきっと堪えるだろうなぁと想像します。家族といるのもひとりになるのも選択です。あえて厳しい道を選んで頑張ろうとしたのに。。。

そんなこんながずっと取り巻いていたので(憑依型体質だもので)切り替えてプールに泳ぎに行きました。水はいいですね。ザーッと洗い流してくれます。息をしないと死にそうになることもわかります。息をしながら動くいうシンプルなことを無言で繰り返す水泳は自分にぴったりだなぁと今日も思いました。お店にいる時は会話が普通だけど、プールに行くと挨拶程度で誰ともほとんど会話をしなくて、それがまたいいなって思いました。

昨日お店にいたら、これ読んでください、差し上げます!と本をいただきました。「ヒマラヤ大聖者の免疫力を上げる「心と体」の習慣」という本。そして今日物々交換したのが細野晴臣の「分福茶釜」どちらもとっても面白そう!これは出会いですね!楽しみに読もうと思います。