2020-07-22

7月22日(水)仕事終わりの普通の話

今日も暑い日でした。でもまだまだ夏は序の口ですね。コロナからののメッセージはまだまだ続くみたいです。そうでもしないと人々は気付かないと言ってるみたいに思えます。 文句を言ったり、理由を考えたり、元の状態に戻せとかは違う。でもただただザワザワ感が抜けないなぁというのが正直なところだと思います。こんな時こそ、音楽や言葉が体にしっくり入ってきます。 状況を受け止めてできるだけ機嫌よく過ごせるように、そしてできることは今やろう!

今日もシャワーを浴びるように泳ぎに行きました。生まれ変わったら海の近くに住みたい。(今からも可能かもしれないけど) でも今はわざわざ音楽を聴きながら車を走らせて泳ぎに行くのもいいなって思います。究極プールがある家に住みたいと思ったことがあるけれど、わざわざ行って、知らない人に会うのもいいものです。他人の中に紛れて、それぞれの人生があるんだなぁって思うからです。そしてプール帰りに窓全開で風を感じつつ運転するのが快感です。窓を開けて音楽をかけていても、ほとんどの車はエアコンをかけているのか、窓をピシッと閉めているので気になりません。やはり私は少数派です。

明日からは4連休だけど、雨予報ですね。でも街に人が溢れないようにとお天気も調整してくれていると思えばありがたいことです。穏やかな日々に慣れて急激な忙しさはしばらくいいかなーって思う今日この頃。それよりも今は毎日泳ぐ時間がある方がいいです(笑)(水泳=瞑想ですので。)パンがちゃんと売り切れるのが前提ですが。

家の裏庭にこの辺のボス猫の茶トラくんがギーちゃんとももちゃんに挨拶に来ました。扉が網戸になっていたので行き来はできないけど、お互いに威嚇しあって、大騒ぎでした。でもギーとモモは力を合わせてフゥ〜!フゥ〜!と頑張っていました。そしてさすが兄猫のギー(血は繋がっていませんが)が前に出て、追い返しました。でもおしっこをちびっていて、可愛かったです。まだ1歳ですので。。愛すべき猫ちゃんたちです。