2020-08-03

8月3日(月)お休みの日の普通の話

今日も普通の月曜日、英会話と豆腐と納豆とヨーグルトとヨガとプールです。いつも同じ時間に行くので(近鉄百貨店の成城石井で買います)同じ人(ミアズのお客さま)に会うことがあります。今日も会いました。英会話はじりじりと少しは上達しているのだろうか?生きているうちにペラペーラになるのだろうか?水泳もバリバリ泳げるようになるのかなぁ。今はフラフラとゆらゆらとノンストップで500メートルくらいです。目指せ!まずは1キロです。で、今日はヨガとプールの間の時間にyou tubeで「クロールで長く楽に泳げる方法」をそうめん(オクラと納豆と卵とトマトと海苔トッピング)を食べながら観ました。自分がまだあかんところがわかったので今日実践してみよう!とご機嫌UPでまずはヨガに行ったら、着る予定のスェットを一式家に忘れてることに気がついて、普段着でやりました。ちょうどゆったりしたパンツとTシャツだったので誰も私が忘れてることに気が付かないと言う・・まぁええけど。そういえば、昔、「体操服が似合うね!」って言われたことがあります。 

ヨガ後にプールでひたすら実践したけれど、まだまだですね。夢中で泳いでたら気がついたらレーンに私ひとりでした。 先日呑み会があった時、お店を出て友人二人が、子供がうるさかったなーとか、あの男性が鼻についたなーとか言ってたけど、私は全然気が付かなかったです。わりと自分のワールドに入るのが得意なんだと思います。「そらそうやろ」って声が聞こえてきそうですが・・ 

交換して読んでいる細野晴臣さんの「分福茶釜」めっちゃ面白いです。毎日ちょっとずつ読むのが楽しみです。 そして昨日ゲットしたnaotのサンダルを履くとまた気持ちいいです。スタイルもカッコ良くてとっても気に入ってて、新しい靴を買う喜びと裸足で履く気持ち良さを思い出しました。 ヨガで理恵さんにハーブをもらって家中いい香りで猫も嬉しそうです。何より私のために積んで来てくれた理恵さんの気持ちも加わって、普通の月曜日のお休みが余計に幸せです。今の何気ない普通の日々にちょっとした楽しみが重なると心の中にウキウキくん(イメージは猿です)が住んでいるようです。 ここ10年以上、足が冷えないようにと靴下生活をしていましたが、猛暑だからこそ楽しめる裸足生活、読書、草の香りを楽しみたいと思います。昭和の夏休みみたいですね。好きだったことは生きているうちに再現しよう!