2021-01-19

1月19日(火)仕事休みの普通の話

注文の整理やら仕込みやらで半分は仕事をしているので仕事休みと言うのは変だし、自分がやってることが仕事だからやるのも当たり前だし、でももっと時間が欲しいと切に思っております。泳ぐことは、何も考えずに水着を持って行けば大体は達成できるので確保できているのですが、本を読む時間が足らない。自分の中の次のページを開くこともしたいのです。眠る前にベットで数ページ読むのがやっとというのはダメです。このままでは読みたい本を読めないまま死んでしまいそう。なので今日の結論は週休3日にすらばいいのだ!と単純な答えになりました。スタッフに任せて休めばいいじゃないの?という声が聞こえてきそうですが、それがなんかできないんですよね。話せば長くなるのでカットして、体の一部みたいなもんってことです。でも今はコロナでお客さんも減っていて、開けているだけで赤字な上、私が休んでお店を営業するのはもっと赤字なので、このチャンスに週休3日に挑戦しようと思います。今のところ予約も入っていないし、来週あたりからコロナが落ち着くまでそうしようかな? 

昨日と今日はprasanna spice kitchenのスパイス料理の日でした。私は今日予約をしていたので、仕込みの帰りにお持ち帰りしました。ちょうど娘も仕事休みだったので2人分です。 それはそれは美味しかった!です。今までも美味しいと思っていましたが、宮崎に移住してパワーアップしているのが食べてわかりました。体にスルスル入ってきて気持ち良かったです。これは宮崎に行かないと!って思いました。どこかで休みをとって行こうかな?

崖っぷちから飛び込むとパワーUPするんですよねー。今までに何度もエイヤッ!って飛び込んできたタイプなのでわかるのですが、これがまたこの感じを味わいたくなるからやっかいなんですよね。なので泳ぎに行くのかも?(え〜そこにつなげる?)

今回、チャイ(茶葉とスパイスのセット)とゴールデンミルク(ミルクに入れるスパイス)を納品してくれました。明日からミアズで販売します。私は以前からあきちゃん(prasanna spaice kitchen)のチャイをお家で楽しんでいるのですが、ゴールデンミルクは初めてです。ターメリック・ジンジャー・シナモン・ブラックペッパー・カルダモンいりで、飲む抗生剤とも言われるほど体調を整えてくれる効果があるそうです。私ももちろん購入済み!まだ飲んでいないので感想はまた次回に。