6月29日(月)お休みの日の普通の話

お休みの日の月曜日はいつものルーティーンです。掃除→納豆→英会話→ヨガ→プールです。今日も掃除をしてから英作文をして納豆と豆腐とヨーグルトを買って英会話教室へ行きお昼ごはん(昨日売れ残ったサンドイッチ)を食べてからヨガ→プールです。ヨガのポーズの中で、シャバーサナの次に得意の逆立ちをしました。逆立ちをしていると気持ち良くて眠りそうになります。実はヨガを始めたのはなんと!39年も前で逆立ちはその時にマスターしました。シャバーサナは死体のポーズと言って脱力して寝転がるポーズです。なので得意なのは寝転がるか逆立ちのみ。後は体が固くて完璧にできるポーズはほとんどありません。(それでもやめずに続けています)でも先生の「できない方が体に効くんです!」という言葉を信じ精進しております。そして今日もゆったりスイミングを楽しみました。今日もバタフライ爺さんと平泳ぎおじさんと背泳奥さまとクロール女子に交ざって泳ぎましたが、私は少々のことでは動じない脱力スイミングをマスターしているので周りのことは気にせず、降りかかる水しぶきは荒波のように受け止めて泳ぎつつけました、600メートルを泳ぎ切った時、周りはもう誰もいなくてレーンには私一人でした。今からが空いていて楽しいのですが体力温存と夜ごはんのために切り上げました。 おかげで体がほぐほぐしています。

カードのポイントが貯まっていてゲットしたバルミューダのオーブントースターを先週は帰宅したら開ける気がしなかったのですが(というか先代のオーブントースターがかわいそうで開けなかった)今朝とうとう開封してトーストを焼いてみました。水をちょこっと入れて焼くのですが

写真:先代のナショナル製オーブントースター(約20年もの)Amazonの箱に入れてしまう前に記念撮影(結局終わずに眺めている)

焼いたのがオートミールのブルマンブレッド 元々しっかりしたパンなのでふんわり感は先代のとは差が感じられなかったけど、お昼ごはんに昨日の残りのパニーニサンドイッチを焼き直したらこんがりとパンが焼けて具材は冷たいままで美味しかったです。厚切りトーストはオーブン焼きに限るし、市販の5枚切りくらいのパンなら美味しくなるのかもしれない。(私は買うことはありませんが)先代のオーブントースターは壊れる気配もないし、買い換える発想もなかったのですが、ポイントの有効期限が切れることを知り慌ててゲットしたのがバルミューダ(実は気になっていた)ポイントを言い訳に手に入れてしましました。 それにしてもこの先代のフォルム美しい!と思いませんか?ボロボロのメタル感と赤いダイヤル。Nationlの美しいロゴ、しばらくは捨てずに眺めていようと思います。そのうちハイテクなバルミューダが壊れて再登場するかもしれないしね。そういえばためしてガッテンに出演した時に使ったのもこのオーブントースターです。すごい人生(オーブントースター生)です。つづく。。