8月15日

夏休み中のミアズですが、10月発売予定のレシピ書きやコラム書きであっと言う間に一日が過ぎて行き、時間が経つのが早くて納得できない自分がいます。そりゃそうよね。普段は2時起きで、目覚めてる時間が20時間もあるのに、今は7時間は寝てるし、始動するまで時間がかかるものだからノリノリになってるのって数時間くらいなもの。貴重な時間を大切にしなくっちゃね。

明日はパンづくりのワークショップです。フライパン焼きのマフィンの美味しさを味わっていただきますよー。これができたらオーブンがいらなくなっちゃうよ。ということはふつーにガスコンロがあればおいしいパン生活は可能なわけで、旅先でもパンは作れちゃうわけで。

そういうふうに考えて行くと、いろんなものがいらないような気がする。いろんな種類を食べたいとか、いろんなものを所有したいとか。好きなものと好きな食べ物、好きな人に囲まれて生きるのが幸せーなんでしょうね。と、人生半ばを過ぎた私は思うわけです。

明日はミアズが好きな人に囲まれて美味しいパンに囲まれて、楽しい時間を過ごしましょう。こういう事を体験して行くとわかる事があるんだよねー。楽しみ!

9時受付開始、9時半スタートです。今回はグループに分かれて作るので、少々遅れても誰かがやってくれるので大丈夫。遠方の方、気をつけていらしてくださいねー。

参加費5000円、子供500円、大人付き添いランチ1000円。小屋は自由に使えますので、疲れたら昼寝オッケーです。暑いもんね。