10月23日(水)

本日はカフェスペースのみの営業なので、パンは少なめです。

本日のカフェ売りパンはブルマンブレッド、カマンベールチーズ入りのパン、プチマフィン、チョコレートマフィン、レーズン入りクリームチーズの巻きパン、プレーンベーグル、ブルーベリーベーグル、チョコレートベーグル、ピタパン MBサブレ、グラノラオリジナル、柿と葡萄のタルト、サンドイッチいろいろ

16日〜22日までの一週間、阪急百貨店での出店がありました。今日は仕込みが間に合わないので、パンの量が少なめです。

とになく無事に終って良かったです。厳しい阪急百貨店の基準をクリアーしたこととか、2時起き記録をぐんとのばした事とか(ちなみに今日は少し遅めの3時起きです)そういうことができた事がまずは嬉しくて、何よりも嬉しかったのは私に会いに来てくれる人がいることでした。緊張などは全然なくて、こんなに自然体で良いのかな?と思いますが、一応注意される事もなく遂行できました(笑)パンはすごく人気者で、いちばん聞いた声は「ここのベーグルは美味しい!」でした。ベーグルは固いから〜とか、買おうとしない人も多かったのですが「ミアズのベーグルはふっくらですよ」と声をかけると、買ってくださって、次の日また買いに来る。というパターンが何回かありました。いわゆるベーグルマニアには怒られそうですが(笑)ミアズのベーグルはサンドイッチを目的にしているので、程よい弾力です。

「ミアズブレッドのパンとサンドイッチ」は一般発売がはじまりました!本屋さん、amazonにも出ています。それから、秋篠の森での「ミアズブレッドのパン教室」の受付が本日から始まります。詳しくはくるみの木のホームページで。

週末に予定していた、「そらみみ植物園」は延期になりました。こちらもくるみの木のホームページで。