9月12日(金)

本日の店頭パン ブルマンブレッド シナモングラハムくるみレーズンのブルマンブレッド ベリー&ベリーのブルマンブレッド よもぎくるみのブルマンブレッド 天然酵母イングリッシュマフィン 天然酵母ナチュラルチーズ入りブルーベリーマフィン 天然酵母ハワイのマフィン チョコレートマフィン よもぎくるみあんパン ナチュラルチーズ入り田舎パンクッペ イチジクくるみ田舎パンクッペ カマンベールチーズ入りのパン カマンベールチーズ入りイチジクのパン ナチュラルチーズ入りオリーブのパン さつまいもの巻きパン クリームチーズの巻きパン レーズン入りクリームチーズの巻きパン プレーンベーグル チョコくるみクランベリーベーグル パンプキンベーグル ピタパン

今日のカフェ売りパンはチョコレートマフィン シナモンロール よもぎくるみあんパン ライ麦いちじくくるみのスコーン MBサブレ グラノーラ 巨峰のタルト イチジクのタルト 桃のタルト りんごのタルト マンゴーのタルト サンドイッチいろいろ

本日のあらいぶきっちん  絹豆腐 薄揚げ

涼しくてすっかり秋。早朝?深夜?はお腹にカイロをはっての作業でした。年内でパン予約をストップして、もう一度組み立てようと思っているのですが、日々考え中です。深夜ラジオが友達の作業も楽しいのですが、「これで終わるのも何か違うなぁ。まだまだやりたいことはあるのに。」と思いながら作るのがだんだん膨らんで来て、もし、普通の生活に戻れたら?(せめて5時くらいに起きる)と考えるとわくわくする自分がいました。そうなると夜のデリもできるなぁって思っていたら、夜のオファーがあったりして。あ、これはそういう風に行ってもいいのかな?なんて。そんなこんなの想像をずっと繰り返しています。でもね、いつもそうやって、スタートする時がわかるので、結局はもう一人の自分が知っているんだろうなって思っています。なのでどんな「かたち」になるかはもうちょっと待っててくださいね。みなさんドキドキして待ってくださっていて本と感謝しています。

さて、下記のNEWSでも(上記にも)書いていますが、年内でたくさんパンを焼くのは終了します。同じようなラインアップが並ぶことはなくなるわけです。一度食べたいなぁなんてずっと思っていても来年になったらもう二度と食べられないパンだってあるわけですからね。思い立ったら是非ミアズに来るべきですよ(笑)なんていうか、食べるほどにパワーがつくパンですから。デイリーエントリーもお待ちしていまーす。

秋になってNEWSがふたつ。しばらくデイリーニュースにくっつけて宣伝します!(笑)

ひとつめ。

MIA’Sエプロンができました。!店頭でも配達でも発送でも購入できます。

つけてみてくださいね。エプロン 前エプロンエプロン うしろ

Sサイズ4500yen  Lサイズ5000yen (税別)です。数に限りあり、次の入荷は9月後半。予約受付中。

もうひとつお知らせ。

注文パンは一応年内で一旦終わりにします。カフェの方を改装したり、体制を立て直して、その後パンはどういう風に焼いて行くかはまだ考え中です。私一人が焼いているといつかはなくなるパンになるので、もっと作れる体制作りを考えています。で、ミアズのパンが大好きな本気のパン職人を募集します。始動するのは来年からなので、現在はどこかのパン屋さんに勤めていてもオッケーです。希望の方は履歴書を持って会いに来てください。