2020-09-19

9月19日(土)仕事終わりの普通の話

連休1日目が終わりました。映画祭もやってるし、忙しいかもしれないと思っていたけれど、ありがたく常連さんがほとんどで、少し多めに作ったサンドイッチはなかなか動かず、「なんや、平日と変わらへんやん。」と思っていたら奇跡的になんとか売り切れました。ありがとうございます。 でもみんな口を揃えて「奈良駅周辺は人がいっぱいよ!」と言います。そう言われるとお店の前を行き来する人は多いけど、入ろうとする人はいないなぁと思いました。パンやし、帰りに買おうと思ってくれてはるのか、売り切れてからのぞいてくれはる人は多かったです。 無事にお店を閉めて久しぶりに泳ぎに行ったのですが、道が混んでいてなかなか辿り着けなかったです。(プールは空いてました!)帰宅する時も大阪向きに帰る車が渋滞していたし(久しぶり!)まだ奈良に向かう他府県ナンバーもいっぱいでした。 映画祭&4連級だからでしょうか?行き交う車や人々を見ていると、同じ世界に生きていながら、パラレルワールドのように実は違う世界を生きているのではないか?と思うことがあります。

奈良でこんな感じならきっと日本中が賑やかな4連休なんだろうなー。コロナが収まったわけではないし、おまけに季節は風邪の季節へと進んでいくし、人の動きほど経済が動いていない気もするし、どうなることやらです。 できることは体力をつけて元気でいることですね。 でもこれはまだ序の口だと思うくらいの方がいいかもです。「心配すな。でも安心すな。」ですね。

そんな中でもできることは今を生きること。自分に正直にいちいち考えて判断しているときっと明るい未来やってきます。地道にコツコツ、依存せず積み重ねよう! つづく・・