2020-12-22

12月22日(火)お休みの日の普通の話

久しぶりのいや、懐かしいくらいの開放感の火曜日です。掃除したりシーツを洗ったりyou tubeをみたり自転車に乗ったり泳いだり(プールは再営業)しました。でもほとんどしゃべってません(笑) 35年間のブランクを取り戻すため、ずーっとyou tubeで佐野元春のライブとトークを観て、次の配信ライブも買ってしまいました。それほど昨日のライブはパワーがありました。いい気がバンバン出まくりでした。 タイミング的に自分も受け入れ体勢ができていたのだと思います。ちょうどブランクの間、自分を確立するために必死のパッチでした。パンの仕事も始まったし、結婚したり、子供ができたりで、それをなんとかするために無我夢中の35年。独身の頃に聴いた時「うわぁ、めっちゃ好きな世界観」と思ったのは間違いなかったなって感じです。自分も自分なりに頑張って来てよかったって思いました。 楽しみはこれからですね。

そんなこんなで、私はまた独身になってかつて感じていた感覚と自由をエンジョイしているわけです。もちろん結婚していた時も楽しかったし今のミアズがあるのは旦那さんのおかげ。だけど、人生の中でもう一度独身を楽しめるなんて、お互い良かったんだなって、昨日改めてしみじみ感じました。夢と希望にあふれていたあの感覚がしっかり戻って来たって感じです。やはり風の時代がやって来たんですね。

迷うことなく、受け入れて感じ続けていきたい。そしてあの感じを表現して行きたい。きっとそういう風になっていくんだなって思うのです。

コロナのおかげでいろんなことがクリアーになって本当に面白いのはこれからだと思います。あるがままってことですね。風の時代を楽しもう!